似顔絵もイラストもデザインもお任せ下さい!

似顔絵の定義って?

ある有名サイトでモニマルについて質問をした方がいらっしゃいました。
実は、モニマルという検索をエゴサーチした時に偶然見つけたものなのですがこれをきっかけに色々と考えさせられました。








その質問に対して一人の方が答えています。
読んでみて下さい↓




Yahoo知恵袋悪質回答

どこか、私にはしっくりこない答えがあるので整理してみますね。↓

yahoo知恵袋悪質回答

【この回答で謎に思うこと】
・モニマルの似顔絵全てが写真加工だという決めつけがどこから来たのか
・なぜかフォトショ加工にこだわっている
・サイトを見て回答しているならイラストの存在を知らないのか?
・モニマルは似顔絵作成と語ってはいけないのか?
・似顔絵の定義はこの人にとって何なのか?

【この回答に違和感を覚える理由】
・情報が足りない無責任な思い込みによる回答
・フォトショ加工しただけ→このソフトだけでデザインしているという決めつけ
・あえて、笑をつけてバカにしたようなコメント
・質問者さんが口コミや信頼に対する質問に対して全く関係のない答えをあえて入れているところ
・フォトショ使ったら似顔絵と言わない。要するに似顔絵作成を語るなと言いたいのか

モニマルの似顔絵については以下を読んでデザインを見て頂ければと思います。
もちろんイラストは描いてますしグラフィックでのデザインの加工も行なっています!デザインに力を入れているので、そもそも似顔絵単体を売りにしておりません。
→モニマルの似顔絵について

似顔絵師を語るな!と言われればそうかもしれませんが、少なくとも私は似顔絵師ですと一切語っていません!デザインナーでありイラストレーターです。


この方の似顔絵の定義、考え方には固定概念があるのかもしれません。
またモニマルを否定するような、あえてただの写真加工だけど買うつもりなの?とでも言っているかのようなコメント。決めつけた考え方であり認めたくないという意図も垣間見えます。

私から見ると少なくとも何か自信持っているように回答をしているようにも思えます。もしこれが同じ同業者やプロの方の回答だとしたらデザインに対しての知識不足、センス不足としか言いようがありません。もしプロじゃない方の回答であっても安易にバカにするような上から目線の回答は不快であり事実無根の内容を書くことは誰であっても営業妨害になりかねません…

実際にお客様から一時期、デザインについての問い合わせが続いた時期がこのサイトに投稿された時期と一致しています。今は検索してもYahooやGoogleには上がってこないのですが以前は1ページ目に上がっていました。
お客様がこのような無知で無責任な情報を得て不安に思ってしまう原因になっていたのです!まさしく営業妨害です。
※この事実を某サイトに訴えていますが未だに削除されません。

最初は、妬み、嫉妬、営業妨害?などナーバスなことを考えてしまいました。
ですが少なくともこの質問は、モニマルという名前、ショップが誰かに認知されたことによるものなので嬉しいことですし例え嫌なことを書かれたとしても誰かが見て思う感想なのでモニマルを知ってもらえたことには違いありません。
不快であり勘違いされる可能性もあるのでここであえて知ってもらいました。また無責任なことを書くと世界中の人が見ることができるというのも認識して欲しいです。
全ての方が見る記事ではないですが誰かに少しでも知ってもらえたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする