田尻紋子インスタマーケティング口コミ

コンサルティング 口コミ

口コミなかったので書きますが田尻紋子という方のインスタマーケティングについて正直に書きます。

インスタ広告で見てライン登録し3000円のセミナーにとりあえず参加してみました。
一言でいうと希望を持てるマーケティングではあります。セミナーの内容はYOU TUBEで見ていた内容の繰り返しと少し新しい内容でした。必要な部分と全くいらない部分とあり長ーいセミナーではありましたが3000円としてはとてもお得に感じる内容です。

ただ、セミナー参加者同士で学んだことについて繰り返し確認する意味合いでのトークセッションがあるのですが私的に時間の無駄というかいらないと感じました。話さないとやらない、書かないとやらないということでチャット上にも言ったことを書かせるのですが子供ではないですしお金を払ってやることなのでほとんどの方は、絶対メモはこちらで取ります。
だから話し合いの時もみなさん、結局メモを見て話していますのでそれをただ読み直す時間は無駄で仕方なかったです。
繰り返し読み直し実戦に移さないと受けた意味がないのでやらないということはまずないはずです。
何よりも時間が長すぎです。19時から24時近くまで休憩挟んだとしても眠いのと疲れで集中力が保てないです。
だから、セッショントーク除いてたまにチャットなどで意見を出し合うくらいがいいと思います。結構な辛さでした。これだけで購買意欲失ってしまいました。

次の日、よく寝てライン読み直し興味を持っていたので大金でも結果出るなら受けてもいいかな?と購買意欲を取り戻し相談を依頼しました。過去、ビジネス商材買ってますが全て選び方次第で、大金でも結果出ていたので今回、久々に検討してみたいなと思ったのです。

そして、今日相談日でしたがその内容も正直に書きます。
話した方は、田尻さんではなく内藤さんという男性の方でした。まず一言感想を言うとこの方に相談したのは良くなかったかもしれません。この方と話して買う気がなくなりました。

内容を詳しく言うと結論から言ってしまうのですが、やりたくないと逆にお断りされました!

その方に、あなたはもし契約してもやらない、やらない言い訳をしている、そんな方とは契約したくないと言われました。
具体的には、宣伝に顔出しできないと言ったこと、それだけです。
要するに顔出しオンリーのみの宣伝方法しか教えることができないということです。セミナーで田尻さんの話では顔出ししなくてもできますよと言っていたのですが。。。
顔出しした方が効果がある、それはわかります。でも不細工な顔出しても逆に台無しになりそうな、そして何より苦手ですね。

田尻さんが最初から話せていたわけではありません!やっていくしかないと言っていました。でも、逆にそれしか方法ないんですか?と言う話になります。インスタマーケティングについて学びたいのであって顔出しマーケティングについて学びたいのではありません。それだけが売れる方法なんだ!と言うのならば私には向いていない。それだけだったので、やりたくない、できないと答えていました。そうすると、やる気がないとまで言われるし…
途中、話していて面倒になってきました。多分、田尻さんと話せば他の方法もありますよとおっしゃってくれたのかも?
とにかく、それだとしか押してこないし、できないと言い訳だと言う方でした。

どんな職種や売るものにも向き不向きがあるので、それだけと決めつけるのはあまりいいコンサルではないとこの時点で思い始めてきているのでした。
ビジネスに関しては、やる気は満々ですのでコンサル探しが趣味になっているくらいです。やろうと決めたことはやる性格ですのでやらないと言ったのは顔出しする必要がないと思ったからです。顔出しにこだわったやり方しかできないないなら応用力はかなり低い方法しかサポートしてくれないでしょう。

あと気になったこと。
質問されたことに知らないですねーと答えたら勉強して下さいと言われました。ブランディングについて勉強不足です。勉強してからにして下さいと。まあ、詳しくないことに関してはそうですね。言われなくてもやります。ただ、わからないことはわかる人からどんどん学びたいです。
でもブランディングについて勉強全くしてないわけではないですね。一応、服飾専門出身ですので。ビジネス本もかなり読んでます。

シャネルとナイキ、このブランドがなぜ売れたか?についてこのブランドについてはそこまで詳しくないです、だからそのブランドについては知らないですねー軽い返しをしただけです。
彼には、何も知らないちゃらんぽらんという風に見えたのでしょう。ブランディングについては、簡単なようで単純ではありません。彼が言っていた内容は、そこまで新しい情報でもなく当たり前の内容でシャネル、ナイキだけではありませんしブランド全てが最低限、むしろやっていることです。私が知らないのはあくまでシャネルとナイキがここまで老舗ブランドになった経緯ですね。だから、私も自分のブランドを作った場合にどうやったら有名になれるの?それを学びたいのです。

ただ、学んで簡単にわかったら誰でも有名になっているでしょう?それが難しいからわかる人に学ぶんですよ!
でも、彼は何をしているんだお前はとでも言いたいかのような上から目線でそんなことも知らないなら、このセミナーも受けるべきではないとおっしゃいました。

私はここで確信しました。田尻さんのセミナーではブランディングに関しては素人だと。それをブランディングに関して勉強して下さいと突き放すと言うことは、これ以上のことは何も知らないと言うことです。
ある程度、ブランド持ちたいなら彼の言っていたことは共通レベルでみんなやっていることです。最低限以上の内容を知りたいからブランディングを含めたマーケティングを学びたいのです。
でも、彼らのセミナーはあくまでマーケティング、売ることのみに特化していると思われます。
売ることは最後なので、まずはマーケティングそしてブランディングしないと売れるものも売れません。いいものは最低限のことって彼も最初に言ってましたがブランディングはご自身でということは、彼らからは学べないと確信しました。
あくまで学べるのは売ることなのです。やってもある程度の価値を出すことくらいで売りたいものが決まっていて最低限、いいものであると言う条件です。そこは自分でやって下さいと言うことです。

また別の話では、ブランディングの話の時にシャネルというブランドが例に上がりました。
その時にシャネル買ったことないですよね?と言ってきました。
何か違和感ありませんか?
”シャネルをあなたは買ったこともないよね”という風に聞こえてしまいました。貧乏、簡単に買えないようなブランドなのでどうせ買ったこともないでしょ?という風に聞こえませんか?

この場合、シャネル買ったことありますか?じゃないですかね。こう言った失礼な人とは話たくもないなと思います。
ちなみに私シャネル好きなので…シャネルくらい買ったことありますけどって鼻で笑って答えてしましましたw
しかも2回!

どうせ聞いてもいないか。
話も答えようとする前に被せてくるような方でしたので完全、上から目線の会話だと思いました。
コンサルタントは、成功しているからやっている人も多く自分に自信のある方も多いでしょう。だから、結構当たり前に話すことが上から目線に聞こえることに気づかないコンサルタント多いです。これ見たコンサルタントの方、話し方に気をつけて下さい!気分を害します。これだけでこの人、嫌いになりました。

私は性格が合わない場合やこの人やだなと思った場合、仕事を一緒にしないしコンサルなんて絶対にお願いしたくありません。仕事って人の良し悪しでお願いするかどうかも決まります。人って大事です。
物を売っている方がそれだと元も子もないですね。田尻さん、コンシェルジュに彼を指定したのは、間違いかもしれません…

田尻さんのインスタマーケティングは職種によっては、かなり効果あると思いますので具体的内容知りたい方は大金払っても価値があるかと思います。ただし物販に関してのマーケティングは、ちょっと待った方がいいかもしれません。特にブランディングを意識している方。
なぜならインスタ映えは必要ないインスタマーケティングなのです。彼女の方法は悪いとは思いませんがブランドの価値を高めたい人には向いていません。客観的に見て申し訳ないのですがとにかくダサいのです。世界観、統一感について話していましたがそれだけじゃダメです。やはり、そこはプロではないからです。
大手のブランド、高級ブランドで彼女のやり方していないですよ。もしやったら、かなりイメージダウンになるでしょう。
目指すは世界なので私は遠慮しておきます。

そしてしつこさが強いマーケティングなので、場合によっては嫌われるどころかブランド価値が下がる可能性大です。
彼女の場合は、あくまでインスタマーケティングの専門家なので仕方ありません。そこら辺は自分でできることなので期待もしていなかったのですが…

先生やコーチング、商材を売る方、そこまでブランディング意識が高くないものを売るにはとても向いているマーケティングだと思うので余裕のある方は買ってみるといいかもしれません。
彼女のセミナーは、かなり説得力もあるし内容も納得いくものでした。売るものによっては、買ってもいいと思う内容だと思いますので相談して決めるといいでしょう。
ただ、コンシェルジュに要注意です。接客とかまともにできないです。何も知らないフリしてるとなめてきますので気をつけて下さい。ああ言う人、本当にコンサル系に多いですw

それでは参考までに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする